

ゆる~いイベント開催しました!!

 えぇ~、「FLY CAST SUMMER MEETING」ですが、

 告知が遅れてしまい、その上、当日は朝から土砂降り・・・

 参加される方も少ないだろうなぁ~ なんて思っていましたが、

 
 予想を超える多くのエキスパートの方々にご参加頂き、盛大に開催することができました♪

P8140910_convert_20120815235937.jpg
 
 心配していた雨も10時頃には上がり、予想に反して日差しが強い日に!!
 
 カッチンさん、早朝からベースキャンプ設営、大変ありがとうございました。(助かりました!)
 

P8140912_convert_20120816000057.jpg
 えぇ~と、このロッド群は「縦振り友の会」専用モデルです~(笑)

P8140913_convert_20120816000132.jpg
 そのロッドを振り倒す剛腕達!

P8140911_convert_20120816000026.jpg
 こちらは、中禅寺湖や鬼怒川に合わせたモデルやトーナメント用のダブルハンドロッド群!

P8140909_convert_20120815235901.jpg
 そんなロッドやラインを取っ替え、ひっ替え、投げ込みながら、ゆる~くも、確信的かつマニアックな話しは尽きません!!


P8140914_convert_20120816000216.jpg
 そんなこんなで、影が長~~くなるまで、心底楽しむことができました♪



 お忙しい中、ご参加いただきました皆様には、心より感謝申し上げます。

 
 

 機会があれば、また、この様なイベントを催したいと考えています~

 
 その節は、懲りずにお付き合いいただければ幸いです。



 皆様、本当にありがとうございました。

 

  


【緊急告知】『FLY CAST SUMMER MEETING』開催!! (ゆる~いイベントです)


 残暑厳しい折、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 さて、このたび、フライフィッシングやフライキャスティングに関するゆる~いイベントを下記のとおり開催することにいたしました。

 フライフィッシングに興味のある方であれば、何方でも参加可能です!
 釣りのついでに「ちょっと顔を出す程度」なんてのも全然OKです。
 お気軽にご参加下さい!

                記

 1 日 時 平成24年8月14日(火)10:00頃~夕方まで

 2 場 所 栃木県さくら市 「氏家ゆうゆうパーク」
       (鬼怒川左岸、氏家大橋より約2km下流)

 3 内 容 フライキャスティング練習、参加者持ち込みロッド試し振り、その他フライに関する情報交換等々

 4 参加費 無料(飲み物や昼食等は各自でご用意下さい)

 5 申し込み 特に必要ありませんが、コメント欄にその旨を記入いただければ幸いです。 

イベント&新年会&イベント!

 2月11日(土)は、 
 
 つるや釣具店主催のハンドクラフト展に行ってきました!

 初めて行きましたが、様々なビルダーの作品を手に取りながら、直接ご本人から話しを聞くことができる大変素晴らしいイベントですね~!

 いやぁ~楽しめました!

 その中でも、特に面白かったのはハリキフェルールさん矢野シルクさん、そしてジーニアスのブースです!

P2110692_convert_20120212191627.jpg

  
 ジーニアスブースでは、異なった長さの2ティップを持つディープレイをはじめ、特別使用のロッドが展示されていました!
 その中でも自分が注目したのは、HS/HLの習得を目的とした新作の#6ロッド!

 まだ調整中とのことであったが、しなやかな筋肉を持つこのロッドは、より長いラインを使用したフォルスキャストにも対応できるパワーを持っている。

 ウウ~ン、欲し~~い(笑) 


P2110690_convert_20120212191716.jpg

 新藤さんのキャスティング理論はスジが通っていますね!

 何時聞いても、気分がスカッとします!! 

 





 そして、その夜は・・・

P2110693_convert_20120212192038.jpg


 新藤さんを囲んで、ちょっと遅めの「新年会」

 いやぁ~~楽しかったです!

 新藤さんをはじめ、参加された皆さ~ん! 大変お世話になりました~!!


 自分は、何とか最終の新幹線に間に合いました。







 翌日の2月12日(日)は、

 当然の様に家族サービス・デー・・・・

 子供を連れてドライブです。



 行先は、鬼怒川常トロ右岸?

 そうです、KⅡカスタムとM-Style主催のmackenzierodの試投会!に参加してきました。

 子連れで・・・・

P2120695_convert_20120212192123.jpg

P2120694_convert_20120212192000.jpg


 初めに、以前から気になっていたDTX18’#11を借りて振らせてもらいました!

 ラインは3Mの新作ディスタンススペイ#10/11。
 
 マッケンジーロッドと言うことで、Daiwaのシグネチャーをイメージしていましたが、全く別物ですね!

 シャフトが軽くバランスが良いためか、18’じゃないみたいに軽く振れます!

 合わせたラインのベリーは74'の850grであったが、ロッドパワーに余裕があり、もう少し負荷のかかるラインの方が良さそうです!

 次に借りたのがDTX16’#11!

 ラインは、マッケンジーのDTX#10/11。(ヘッド53g)

 この組み合わせは抜群です! 

 適度なロードといい、抜けの良さといい、テーリングも無くぶっ飛んで行くところといい

 
 非常に魅力的な16’ロッドでした!


 川上さん、近藤さん、ありがとうございました!


 それと、河原の砂場で遊びながら、試投するお父さんを待っていた子供達に感謝です! 







 

 
 

 

 
 
プロフィール

PFFのW

Author:PFFのW
鬼怒川をホームグランドにFFを満喫しています。
PFFのWと申します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
