

虹の谷

P8280476_convert_20110828214451.jpg

 鬼怒川は、水量が落ち着かないので・・・久しぶりに山岳渓流へ

 イワナを釣ろうと思って入った谷(写真上)でのこと。

 釣り始めて直ぐに反応が・・・しかし乗らない!サイズが小さい!!
 再び、同じ流れにフライを打ち返すと、また反応!(合わせ)ヒ~ット!!(チビですが・・・)
「2回反応するところを見ると、やっぱりイワナだなぁ~」なんて独り言いいながら上がってきた魚は・・・
「あれ~?、パーマークがあるぞ、しかもヤマメにしては黒点が多くないかぁ~?」


 ・・・その後も釣れるのは〇〇ばっか!! この谷、イワナもヤマメも釣れませ~ん! 

 しばらく釣り上がると、魚止めの砂防ダムが。 高巻きは無理そう~です。

 ダム下に広がるやや水深のあるプールが最後のポイント。

 流れの筋にドライを落とすと、本日の最大サイズが!!
 ジャンプしまくりの派手なパフォーマンス!!




 そう、ここは「虹の谷」だったのでしたぁ~


P8280477_convert_20110828214804.jpg


 しかし、この虹鱒、よぉ~く見ると、かなりのべっぴんさんです。
 ヒレも完璧で、傷一つありません!

 小虹も多い。と言うことは、ここで世代交代している可能性も・・・
 

 ウウ~ン、不思議な谷ですね~ 
 
プロフィール

PFFのW

Author:PFFのW
鬼怒川をホームグランドにFFを満喫しています。
PFFのWと申します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
