

期待は何時も過剰です~!!

 今年、4回目の中禅寺湖。

 前回、ヒカリモノを釣ったので、今回はガラモン狙い!

 越後屋へ3番乗りで入漁権を購入し、いざガラモンポイントへ~

 何とか目的のポイントに入れて一安心。


 釣り開始まで時間があるので、睡眠不足を解消しようと地面に横たわると・・・
5譛茨シ・譌・荳ュ遖・ッコ貉厄シ狙convert_20120528223520
 こんな景色が目に飛び込んできます~

 遅~い春を迎え、芽吹く木々の新緑と青空!


 しかし、地面は冷え切って背中はひんやりするし~、

 時折聞こえるライズの音に思わず身を起こしてしまい、全然寝られませ~ン!!

 
 仕方なく寝るのを諦め、他のフライマンや監視員と話し込んだり、ストレッチで体を解したり、ウロウロしたりと、3時間をやり過ごし、やっとこ9時に~

 
 8時30分頃までは、
5譛・7譌・荳ュ遖・ッコ貉厄シ胆convert_20120528223305
 こんな感じで凪ってましたが、釣り開始時には、東風が吹き込み、程よくさざ波が立ってきて・・・

 「何か期待出来そ~な感じ~」になってきました!

 
 このポイントはインターで〇〇秒カウントダウンし、△△cmのストロークで、やや□□めのスピードでリトリーブすると、ガツ~ンと来るんだナ~ これが~



 
 しか~し、過去に良い結果を出した戦術が、何時も通用するほど中禅寺湖は甘くありませ~ン!!

 私の立ち込み位置から確認できる釣り人は左側に4人、右側に3人、私を含んで8人(全員フライマン)でキャストを繰り返すが、午前中に釣れたのは8人でたった4匹。それも小レイクばかり・・・

 この段階で、自分には反応すらありませ~ん(汗)
 

 そのまま何事もなく、時間は刻々と流れ、午後2時に~

 空にかかる雲は徐々に厚みを増し、とうとう雨が降り始める。


 この天候の変化が本日最大のチャンスと集中していると・・・


 ついに キター!!
 落とさないようネットで掬い上げた魚は、
5譛・8譌・繝ャ繧、繧ッ_convert_20120528223343
 尺イワナ(一応レイクですけどぉ~)でした~

 周辺で午後に釣れた魚はこの1匹のみ~

 辛うじて凸らずに済みました~(ホッ)



 この日、とあるポイントでは60UPレイクが複数釣れたそうです~



 何方か~外さないポイントの選び方、こっそり教えて下さ~い!!


プロフィール

Author:PFFのW
鬼怒川をホームグランドにFFを満喫しています。
PFFのWと申します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
