

Enjoy?DryFlyFishing

 中禅寺湖の鱒族の多くは深場に消え去り、鬼怒川本流の濁流は当分収まりそうもない・・・

 
 こんな時は、気分を変えて「原点回帰!」
 
 そう、渓流でのDryFlyFishing!!

 久しぶりの渓流は、新鮮ですねぇ~ 気分も清々しい~!
竭6譛・4譌・蝨溷曹驛ィ蟾拈convert_20120624220909


 DryFlyFishingはキャスティングの釣り、釣れるか否かは全てプレゼンテーションにかかっています。

 イメージ通りにフライが着水すると・・・ 

 バシャ!!っと来てくれます~
竭。6譛・4譌・蝨溷曹驛ィ蟾昴Ζ繝槭Γ・狙convert_20120624221047

 この川は、ヤマメが中心ですが、時折レインボー(養魚場から逃げ出したヤツ?)も顔を出します。
竭「6譛・4譌・蝨溷曹驛ィ蟾昴Ζ繝槭Γ繝ャ繧、繝ウ繝懊・_convert_20120624221117

 
 午前中は反応も上々で、お昼前に16本捕れました~♪
竭」6譛・4譌・蝨溷曹驛ィ蟾昴Ζ繝槭Γ・点convert_20120624221437

 午後一は、やや上流に上りイワナ狙い~ 
竭、6譛・4譌・蝨溷曹驛ィ蟾昴う繝ッ繝垣convert_20120624221609
 今年の初イワナ、捕れました~! がサイズがイマイチなので、別の川に移動~

 
 本日2箇所目の渓流は、まだ水量が多く、薄っすら濁りも・・・
 
 釣れるのはヤマメのみで、イワナは出ませんでした~
竭・6譛・4譌・譬怜アア繝、繝槭Γ・狙convert_20120624221717
 水量が落ち着く来週あたりが狙い目かも~ 


 さらに移動し、本日3箇所目の渓流・・・に着いたら、先行者だらけでした~(悲)

 日曜日だし、仕方ありませんね!

 少し時間を置いてから入渓。

 プールでライズしていたヤマメが本日最後のサカナとなりました~
竭ヲ6譛・4譌・讓ェ蟾昴Ζ繝槭Γ_convert_20120624222239

 

 基本的に、シビアな釣りに熱くなる性分なんですが・・・

 こ~いう釣りも、たまには良いですね!!
 

 
プロフィール

PFFのW

Author:PFFのW
鬼怒川をホームグランドにFFを満喫しています。
PFFのWと申します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
