

結構な雨でした・・・


その昔、ドライフライに夢中になっていた頃、福島県は勿論、山形県や宮城県、岩手県にも通っていた時代がありました。

 初めての川は、自分の持てる技術を駆使し、一つ一つのポイントを攻略していくのが楽しく、また、東北は魚影も濃く、数多くのヤマメやイワナを釣ることができました。

 しかし、その川で大物と呼べるサイズを釣った記憶は少なかった。

 渓流の釣りでは、キャスティング技術と川を読む能力が重要であるが、

 大物を手にするには、その川をどれだけ知っているか、つまり精通する事が何よりも大切になる。

 年に1度くらい足を運んだだけでは、偶然はあっても狙って大物を釣ることは叶わない。

 その傾向は、川の規模が大きくなるほど顕著になる。

 そう言ったこともあり、ここ10数年は、ほとんど県内の河川や湖に通っています。

 結果、県外釣行は県内河川が禁漁になってから・・・





 と言うことで、福島の渓流に行ってきました~

 いやぁ~ こちらも人多いですなぁ~

 特に栃木の車、多いですね~ 自分も含めて(笑)


 雨降りだったので午前中だけやってきました!

 時間の経過とともに落ち葉の流下が増えてきて、身の危険を感じましたので~(汗)

P9230998_convert_20120924182933.jpg

 この沢、大きいのは居ませんが、通常サイズのイワナはそこそこ残っていました~♪

P9230995_convert_20120924182821.jpg
P9230996_convert_20120924182853.jpg
P9231000_convert_20120924183010.jpg

 次回は、秋晴れの中、1日タップリ楽しみたいですね~

 

 

 
プロフィール

Author:PFFのW
鬼怒川をホームグランドにFFを満喫しています。
PFFのWと申します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
