

釣りって本来楽しいものですよね~ 中禅寺湖!

 今年、3回目の中禅寺湖


 もう直ぐ5月だってえのに、朝は寒いっスね~


 こんな寒い朝でも元気なのは、ユスリカ(結構なハッチ量です)と・・・ 
 






 サービスだけ~ 

竭。_convert_20130430224414

竭「_convert_20130430224439

 サービスでも、釣れれば気持ちは楽になりますよ~! 中禅寺湖では(笑)

 
 解禁直後は、良かったみたいですけど・・・


 その後は、厳しい今年の中禅寺湖。

 
 ワカサギの接岸も全く見られません(涙)


 餌が乏しい中、マス達が接沿いを回遊する理由はあるのでしょうか?


 まあ~ チャンスが少ないってことは間違いないようです。


 その少ないチャンスをものにするには、マスが居ると思われるタナに常にフライを泳がせる必要があり、


 1日あたりキャスト回数を出来るだけ稼ぐ(概ね500キャスト/日)ことが釣果につながります。

 
 端的に言うと「しつこさ」「あきらめの悪さ」「ねちっこさ」的な要素が求められます・・・


 もっと技術的な話しや戦略的な話しもしたいところですが、それにも増して心のあり様が問われる

 中禅寺湖・・・





 釣りって、本来楽しいものだよなぁ~?



 と、ふと考えることもありますが(笑)














 困難の先には・・・







 初ブラウン♪(チビだけど嬉しい~) 
竭」_convert_20130430224503

  
 今まで、レイク、本マス、ヒメマス、サービス(レインボー)、ウグ~(アイソ)は釣れましたが、

 どうも、ブラウンとは相性が悪く、半ばあきらめと言うか、何時かは釣れるだろ~と漠然と考えていたんですが・・・

 やっと、呪縛から解放されました~


 ブラウン、結構走るんですね~、魚体も綺麗ですし~


 次回はサイズアップと行きたいものです~(思うのは自由ですから~)


 では、また。


 

 


 







 


 
プロフィール

Author:PFFのW
鬼怒川をホームグランドにFFを満喫しています。
PFFのWと申します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
