

中禅寺湖をネオプレーンでトレッキング、汗だくの果てに・・・

 仕事や諸事情により、しばらく更新ぜすにサボってました~(スミマセン)

 でも、毎週末は中禅寺湖に通ってますよ~ かなり無理して(笑)

 先週もレイクが釣れたんですが、納得できる釣りでは無かったんで・・・

 まぁ~中禅寺湖で満足行く釣りなんて、シーズン1回あれば良い方ですが~ 現実的に・・・



 

 と、言うことで、今回も、今年のテーマ「山側を釣る」に沿って、ネオプレーンウエーダーで山道をトレッキングです。
 
 この日は、知人に公言してしまった手前もあり、初めて入るとあるポイントまで結構な距離を歩きました~

 ポイントに着く頃には、汗だくっス~(フウ~)



 早朝はライズも見られ、魚っ気があります。まぁ~歩いてきた甲斐があるってもんですなぁ~

 釣れるかどうかは、別問題として・・・






 そんなこんなで、釣り開始時間到来!


 表層から、少しづつカウント時間を増やし探って行くと・・・ 


 “コン”と来ました~♪
 竭繝ャ繧、繧ッ_convert_20130527224338

 チビレイクですけど、朝一に釣れると気持ちが楽になります~!

 






 その後、同じブレイクから、連続的に・・・

竭。繝ャ繧、繧ッ_convert_20130527224427

竭「繝ャ繧、繧ッ_convert_20130527224455

竭」繝ャ繧、繧ッ_convert_20130527224518


 朝1時間で4本捕れました~♪(サイズはイマイチですが・・・) 









 しばらくして、よい風が吹きはじめると・・・


 サイズアップして来ました~♪


竭・繝ャ繧、繧ッ_convert_20130527224634

竭、繝ャ繧、繧ッ_convert_20130527224603




 途中、雷雨(降雹も)に遭遇し、約1時間ロスしましたが・・・ 

髮キ髮ィ_convert_20130527225518


 その合間に・・・









 本日、最大サイズがヒット♪


竭ヲ繝ャ繧、繧ッ_convert_20130527224700

 今日はシングルハンドを使用したので、ファイトはすこぶる楽しめました~!!

 しかし、もう1本、この魚より遙かに大きいの(多分レイク)掛けたんですが・・・

 ファイト中に痛恨のフックアウト・・・ うまく行かんもんですな~はぁ~




 






 その後、こんなのと

竭ァ繝ャ繧、繧ッ_convert_20130527224729


 こんなのが釣れ
竭ィ繝ャ繧、繧ッ_convert_20130527224757


 終了~ です。


 レイクばかり9本捕れましたが、狙っている茶色いのはカスリもしませんでした・・・



 次回こそは、茶色いの捕りたいですな(毎回、言ってるような気がしますけど・・・)


 しかし、ネオプレーンでの帰り道は遠かったッス~!
プロフィール

PFFのW

Author:PFFのW
鬼怒川をホームグランドにFFを満喫しています。
PFFのWと申します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
