

6月のテーマ「相性の悪い中禅寺ブラウンを克服せよ!」

 久々の更新です!

 中禅寺湖通いと、そのフライタイイング、仕事に近所付き合い等々、なかなかパソコンを開く時間がなかったもんですから・・・スミマセン・・・


 釣りの方はと言うと、ほぼ毎週中禅寺湖に通ってました~


 何と言っても6月のテーマは、「相性の悪い中禅寺湖ブラウンを克服せよ!」でしたから~


 
 行けば、はそれなりに魚は釣れるんですが・・・

 そう簡単には、納得出来る魚には出逢えませんね~




 6月前半は、引っ張り中心で狙い

竭P6021221_convert_20130630220532

 レイク!


竭竭P6061223_convert_20130630220604

 レイク!


竭。P6061231_convert_20130630220630

 レイク!


竭ヲP6091244_convert_20130630220905

 レイク~!・・・・

 は、ほどほどに釣れました~!


 が、肝心の「ブラウン」は?
 

 と言うと・・・






 釣れたんですが・・・

竭」P6061238_convert_20130630220718

 ちょっと小さ過ぎやしませんか!!










 それでも、徐々にサイズアップしてきました!
 
竭「P6061232_convert_20130630220654






 こちらも、サイズ的には、もう一回り欲しいところですが、 
竭ァP6291264_convert_20130630221013

 何匹か釣るうちに、中禅寺ブラウンへの苦手意識は克服できたような気がします!(気がするだけ?)







 6月後半は、ビックドライフライ!“セミ”の釣りです!
 

 これが、なかなか面白いですね~

 本物は、バクバク食っているのに、フライには中々出ません!

 たまに出ても、すっぽ抜けたり・・・

 


 で、やっとのことでセミで掛けたのは・・・

 竭・P6091240_convert_20130630220800

 茶色じゃなくてレインボー(50up)・・・


 尾鰭は回復してましたけど、ピンシャンにはほど遠いですな~

 あと2年くらいしたら、また掛かってね(笑)

 


 でも、今シーズン中に、どうしてもセミでブラウンが釣りたい~!!


 ってことで、日程的に最後のチャンスとなる6月29日に、「自家版セミドライ2013改良型」を持って中禅寺湖へ!










 で・・・・
















 腕と言うより執念で釣ってやりましたよ!



 居着きの雄を!

竭ィP6291260_convert_20130630221043


 それにしても、雄のブラウンって、カッチョエ~魚ですね~! 

竭ゥP6291258_convert_20130630221112

 毎回、こんなの釣れれば良いのですが


 まぁ~取りあえず、6月のテーマ「相性の悪い中禅寺ブラウンを克服せよ!」はクリアーできました!



 しかし・・・今年の中禅寺、まだイケそうな気がするんですが・・・


 来週も行っちゃってるかもしれません(笑)
  
プロフィール

PFFのW

Author:PFFのW
鬼怒川をホームグランドにFFを満喫しています。
PFFのWと申します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
