

中禅寺湖2014 VOL6・7  6勝1敗

 5月5日、今シーズン6度目の中禅寺湖!


 始まって直ぐに1本掛けましたが・・・

 途中でポロリ~っとフックアウト(トホホ・・・)

 
 「40クラスの小レイクだしぃ~ まだ12時間以上あるしぃ~ 何とかなるんじゃねぇ~」

 と思いますよねぇ~ 普通

 でも、中禅寺湖は全然普通じゃないから、

 ワンチャンスをモノに出来ないと・・・・


 ハイ、今シーズン初の凸に~~~ 


 参ったな~アハハ・・・ハア~





 そんでもって、昨日(5月11日)は7度目行ってきました~
P5111452_convert_20140512224416.jpg


 知人から、先週とある岬で朝一にバンバンライズがあったとの情報を仕入れ、意気揚々と行ってみましたが・・・

 思いの外、風が強くて、波しぶきがザバ~~ンって!!

 
 当然、ライズなんかありません。


 最大のチャンスである朝マズメに釣れなかったので、チョッピリ焦ります~~

 
 「連続凸の可能性も・・・、いやいや気持で負ければ、それで終わり。絶対に気持ちだけは折れんぞぉ~!」っと


 何時もの自問自答を繰り返しならが、釣り続けるとこ6時間・・・





 ついに、その時が~!!

 ググンと走り回りまることから明らかにレイクの引きじゃありません!


 “茶色いの”であることを祈りつつ、期待しつつ慎重に寄せます~~













 がっ、正体はコヤツでした~~P5111450_convert_20140512224320.jpg

 引きだけは楽しめるんですけど、気持ちは満たされないんスよね~~





 その後、プチ移動を繰り返しながら、各ポイントを見て回ります


 
 


 午後3時頃に、レイクが1本釣れましたが、サイズはイマイチっス~  
P5111457_convert_20140512224350.jpg





 その後、別のポイントでユスリカにライズする魚がいたので、新作の中禅寺湖仕様ユスリカソフトハックルを投げてみたら1発で喰ってきまいた~

 が、“引きだけは良い魚”でした(ので写真も撮ってません)

 
 この魚をリリースして、この日の釣りは終了~~~

 

 凸を回避し、今シーズン6勝目となりましたが、釣果は微妙ぉ~っス~~  

 
   

 
プロフィール

PFFのW

Author:PFFのW
鬼怒川をホームグランドにFFを満喫しています。
PFFのWと申します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
