

中禅寺湖2014 VOL12 ほぼイワナ!?

 モンガケの祭典も既に終了し、セミの合唱もピークを過ぎた中禅寺湖。

竭。P6211549_convert_20140622180805

 さて、今日はどうしますかね~ 

 天気予報を確認すると午前中は晴れるらしい

 ならば、セミの可能性も・・・ってことで、とりあえず山奥まで歩くことに

 
 
 所々に人は入っていますが、自分が入ろうと思っていたポイント候補の1つが空いてたので、

 腰を下ろし一服しながら湖面の様子を見ていると、射程距離内でライズを発見!!

 今日はここからスタートしましょ~!




 
 AM4:00、凪で水面はフラット・・・

 水面を荒らしたくないので、まずはSHのオーバーヘッドをチョイス

 水面直下と湖底の双方を意識し探っていくと


 湖底付近で反応か!! 竭P6211547_convert_20140622180735
 小っちゃいレイクですが1匹は1匹!
 
 これで精神的な余裕を持って、リスキーなセミの釣りに専念出来るってもんです。


 岸際やブレイクライン、木陰などにセミフライを打ちながら、奥へ奥へとポイントを移動します・・・

 が、全く反応無し!ライズ無し!


 

 10時頃から、さらに山奥から戻られる方が相次ぎ、

 話しを伺うと 「先週は釣れたんだけどねぇ~・・・」との答え。


 
 「ウ~~ン、同感っス~!!」


 これ以上、奥へ進んでも期待薄なので、戻ることに・・・

 
 ドライを封印し、引っ張りシステムにチェンジ! 


 目ぼしいポイントを探りながら移動します。





 
 そんな中、こんなのと 
竭「P6211552_convert_20140622180827

 こんなのが
竭」P6211557_convert_20140622180853
 釣れまして、

 





 夕方には、
 こんなレイクが2本
竭、P6211559_convert_20140622180919
 捕れましたが・・・

 なんかねぇ~~~って感じ

 


 
 水温上昇に伴い、接岸するレイクは・・・










 レイクと言うより、ほぼイワナっスね!!
プロフィール

PFFのW

Author:PFFのW
鬼怒川をホームグランドにFFを満喫しています。
PFFのWと申します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
