

久しぶりのヤマメ釣り、イワナ釣り!  

【9月23日】
 
 イャ~~ 渓流は久しぶりです!

 今年は、4月以降、中禅寺湖しか行ってませんでしたからね~(笑)

 
 さて、既に栃木県内は禁漁なので、福島県の只見川、伊南川支流群へ~♪

 まずは、初めてのT川へ! 渓相は抜群でしたが魚影はゼロ!!
 
 まぁ~良くあるケースです。 「よ~し、次行ってみよ~!」

 続いて訪れたのは、昨年まあまあだったK川

 ここは鉄板だと思ったのに~~ 今年は渋々でスた~(トホホ)

 次に、初チャレンジのH沢! 小っちゃいイワナが2匹のみ・・・(焦)

 その他の河川も回りましたが、先行者だらけ・・・

 ウムム・・・ もぉ~こうなったらイブニングに掛けるしかありませんなぁ~!

 と言うことで、とある河川の比較的大きなプールへ 

 17:00を回る頃からミッジやシロタニスピナー?などの水生昆虫が乱舞し始める!


 すると、あちらこちらでライズリングが・・・

 ライズ目がけてフライを投げ入れると、

 ヤマメがガップリと食って来ます!
P9231696_convert_20140928213712.jpg

 イブ30分間でヤマメ7匹!  
P9231699_convert_20140928213740.jpg
(ピンボケでスミマセ~ン!)

 日中の釣りは、無駄骨でしたね~(笑)  







【9月28日】

 今日は、阿賀川(大川)支流群へイワナに逢いに行ってきました~♪
P9281715_convert_20140928213840.jpg

 イワナのサイズはイマイチでしたが、先行者が居なかった事だけでも良しとしないと!
P9281713_convert_20140928213519.jpg

 最近の渓流は、競争倍率高いですからね~(汗)
P9281717_convert_20140928213806.jpg

 数はまあまあ出だので、程々に楽しめました~♪

 
 さ~て、最終日(9月30日)は何処に行きましょうかね~~

 よ~く考えてみると、解禁日と最終日は、仕事した記憶が無いんですけど~~~(汗) 

 

  
 
プロフィール

PFFのW

Author:PFFのW
鬼怒川をホームグランドにFFを満喫しています。
PFFのWと申します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
