

理想には程遠いですから~ キャス練です!

 久々にキャスティングチェックをしてきました!

 まだまだ、理想には程遠い状況です。

 ですから練習が必要なんですけど・・・(汗)

 本日は2本をフリフリでした。

P1011721_convert_20141124180857.jpg
 1本は中禅寺湖のメインロッド、キャプチュードCP1307、もう1本は完全練習用となったCNDビーステスト。 
 
 スペイキャストが流行り出した十数年前、ラインはロングベリーやミットベリーが主体で、最初の1本として、多くの人が14~15ftくらいの高番手ロッドを購入したのではないでしょうか?

 しかし、実釣でそんな竿を使う機会は遂に訪れず、多くがオフシーズンの練習用ロッドと化しているのが現状・・・ 

 
 
 スカンジやスカジットといった実践的なショートヘッドが主流となった今では、ダヨ~ン系ロングロッドは練習用としても機能を果たせなくなってきたなぁ~~と本日、改めて実感!

 そんな、時代毎に流行ったスタイルに特化したロッドも「一応見とかねば」と授業料を払ってきましたが、

 低番手、高番手とも極端に味付けされた竿は、実釣での出番はそう多くないものです。

 雑誌のインプレッションで「個性的」とか「味わいがある」とコメントされた竿のほとんどが・・・・

 そ~言いつつも、これからも大いに寄り道すると思います(笑)

 P1011722_convert_20141124180922.jpg

 えぇ~、結局・・・・4時間投げ込みましたぁ~
 
 では、また!

プロフィール

Author:PFFのW
鬼怒川をホームグランドにFFを満喫しています。
PFFのWと申します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
