

中禅寺湖用2015ニューアイテム!!

 中禅寺湖を攻略するための2015ニューアイテムを入手しました!

P1011739_convert_20141221160821.jpg

 その内訳は次のとおりです!

 ①3M、CHUZENJI SP 8/9S INTER (今月発売のニューモデル)
 ②3M、CHUZENJI SP 8/9S TYPE1.5 (同上)
 ③3M、OH&D ST8F (バックの取れない場所でのドライ用)


 
 と言うことで、本日、試し振りしてきました!!

P1011743_convert_20141221160953.jpg
 
 ますば、CHUZENJI SP 8/9S!

 このCHUZENJI SPは、フロントテーパーが長めに設定されており、フォルスキャスト中にターンオーバーしにくいデザインとのこと、
 
 投げてみると・・・ 確かに従来(9m)のSTよりターンが優しい~~
 
 
 それと、長い(9.9m)分、従来のST#9(9m)より、ロッド負荷が大きい!ようで、 
 
 KⅡ9489(初期型)にはチョッピリ過荷重気味でしたが、SS9108Fにはドンピシャリ~♪

 慣れてくると、矢の様なラインがぶっ飛んで行きます~ 気持ちイイ~! 

 2015シーズンは、SS9108Fの出番が多くなりそうですなぁ~~



 次に、OH&D 8F(18gr)!

 ARプリミエールで振ってみましたが、やや重い感じ・・・
 
 Dキャスト中心なら使えないこともないので、暫くはこれで行きたいと思いますが、

 #7の方が良かったかなぁ~(汗)  


 いずれにしても、SHスペイは経験値が無いですから~

 相当練習しとかないと、実戦では使い物にはなりませんね(苦笑)


 

 以上、大掃除を抜け出し、試し振りをしてきた話しでしたっ(笑) 


 では、また!

プロフィール

Author:PFFのW
鬼怒川をホームグランドにFFを満喫しています。
PFFのWと申します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
