スポンサーサイト


鬼怒川2015 VOL2「鬼怒川を歩けば、人と出逢う!?」

 3月の天候は、1週間周期で巡って来るようで、

 解禁日に引き続き、本日(3月7日)も雨のち曇り~

 気温の上昇は期待できませんが、風が無く、ライズ狙いには好都合!





 まずは、先週入ったポイントを見に行くことに、

 すると、既にライズ待ちのフライマンが・・・


 
 声を掛け、話しをしたら、サーフェースのブログでも有名な、鬼怒川の名手「小林の佐藤さん」でした!!

 一度、お逢いしてみたいと思っていましたが、や~っと遭遇できましたね。

 いろいろと情報交換させていただき、ありがとうございました!


 また、川でお逢いしましょ~~ 




 その後は、車で移動しながら、あちこちのポイントを見て回り、


 やっと、ライズが確認できたので、本日はこの場所で~!
P3071737_convert_20150307223827.jpg

 ライズを狙えるポジションに立ち込み、しばし観察。

 どうやら、本日の昼食メニューは、「ガガンボ」のようです。



 
 なので、#17のガガンボパターンを結んで、ライズ目がけてキャスト~!

 すると、直ぐに「パシャッ」ときたんですが・・・






 ハイ、お約束のスッポ抜け~~(涙) 

 
 
 「ハァ~」って思わず溜息出ちゃいました(笑)




 それでも、複数のヤマメがライズしていたお陰で・・・ 











 本日も無事、鬼怒川ヤマメと出逢えることが出来ました♪ 
P3071741_convert_20150307223849.jpg
 やっぱりイイ顔してますね~  鬼怒川ヤマメ!     
  



 ライズが下火になったタイミングで、気になる他のポイントを見に行くことに!

 


 すると、見覚えのある車を発見!

 先週に続き「ii爺さん」と遭遇です!!

 確か、本日は仕事のはずでは???

 鬼怒川が気になって気になって、わずかな時間、駆け付けたそうです(笑) 


 イブの成果は、どうだったでしょうか~?





 その後、遅めの昼メシを済ませ、自分もイブ狙いのポイントに移動~~です。




 すると、今度は「まごろくさん」とバッタリ!!

 今日は、いろんな出逢いがありますね~(驚) 

 まごろくさんは、寝坊して、川に到着した頃にはライズも疎らになっていたらしいです・・・

 が、イブでは見事に鬼怒川ヤマメをGET!! おめでとうございました~♪

 







 そして、自分も~
P3071745_convert_20150307223909.jpg
 
 ヒゲのハッチはありませんでしたが、想定したポイントで出てくれました!


 水量がまだ多く、状況はあまり良くありません・・・

 水位が落ち着けば、もっと楽しめると思います~~

 では、また!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすが達人ですね、僕なんかライズにさえ出逢えません(^◇^;)

先日川でお会いしました、佐藤です。
さすが鬼怒川達人のWさんですね。素晴らしい魚ですね。こちらはハッチ、ライズ共に皆無でございました~。2ヶ所めのポイントでは、ユスリカのライズに翻弄され、、めでたくボウズになりました(笑)
また川でお会いできる日を楽しみにしてます‼

No title

ロバ君さん、こんはんば!
最近はライズ待ちせずに、あちこち回って、ライズ見つけてから・・・って事が多くなりました。
先行者が居て入れない!なんてこともありますが・・・
まだ、始まったばかりで、これからが本番ですから~♪


サトウさん、こんばんは!
やっと、若き鬼怒川エキスパートにお逢い出来ました~♪
また、楽しい話し、あとがとうございました。
しかし、増水の影響は大きいですね。ライズポイントが解禁日とかなり変わっちゃいましたしね~
ユスリカへのライズは、ホント厳しいですから、致し方ありません!
第一、私などは#24とか見えませんし~(取りあえず#32まで用意はしてありますが(笑))
また、お逢いしていですね~&今年も良い釣りを期待しています!! 







No title

さすがW師匠~~
いいヤマメですねぇ!!
まだ水引かないんですか・・・
でも、まだまだこれからですもんね
今年の鬼怒はいつものようには行けないので
自分の分もお願いしますよぉ
つうか行ける時は行きますから~。


No title

こんばんは~
一週間で三度遭遇しましたねェ。
しかし、相変わらず釣りまくってますね!!
こちらのイブは…釣れましたよ…
元気で幼児顔のちい~っちゃいのが。
九寸超えのヤマメの釣り方教えてください(涙)

No title

1号さん、こんばんは!
はい、カウント出来るサイズは、まだまだこれからです。
仕事は忙しくなると思いますが、鬼怒川に立ってこそ1号さん!!
釣行回数は減っても、釣果倍増♪と行きましょ~~

ii爺さん、こんばんは!
サイズはいずれにせよ、外さないところが流石です♪
まだ、イブに大きいが動き出さないですね~~
でも、もうそろそろだと思います。
そのタイミングに、ドンピシャ合わせたいものですね!




こんばんは、
寝坊した時点で私は戦力外通告されたようなものでしたが、どうにか小さいながらも鬼怒川ヤマメの顔を見る事ができました〜。
これから益々面白くなっていきそうですね!
それにしてもWさん、いつもながら流石ですねー。

No title

さっすがですね〜ナイスです!
今年は魚も多そうですが人も多そうっすね^^;

No title

まごろくさん、こんばんは!
土曜日は、遅くまでお疲れ様でした~
また、初物おめでとうございます♪
今後、水位と気温の変化を見極め、良いタイミングで入れば・・・早い段階でホニャララヤマメが狙えるかもです!
早起きする価値はありますよ~(笑)

motoさん、こんばんは!
魚は間違い無く、昨年より多いと断言しちゃいます!
確かに有名ポイントは混んでますが、そうれもない所も・・・
いずれにせよ、安定して尺上が狙えるのは、ズバリ4月中旬頃からでしょうか~

プロフィール

Author:PFFのW
鬼怒川をホームグランドにFFを満喫しています。
PFFのWと申します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
