

モーニングボイル!!

週末は寝る前に目覚ましをAM2:20にセットするのが、最近の習慣になってしまった・・・








 なんて言っても、丸沼は朝一が最もエキサイトですからね~









 上手く行くと、浅場に入り込んで小魚を追いかけ回し、

 派手なボイルを繰り返す50オーバーを狙い撃ちできます!

 
 






 で、この日も・・・





 何とか上手いこと行きました~♪
P1011039_convert_20121021154619.jpg

 ボイルから魚の進行方向を推測し、キャスト&リトリーブすると、ガツンと来ました!!

 このモーニングボイルは、ヒゲナガのライズと同様に短時間勝負となるので、狙えるのはせいぜい1~2匹ですが、

 フライフィッシングの旨味が凝縮された釣りが楽しめます!



 







 そして、釣り人が一人一人と増えるごとに、魚は沖へ沖へと・・・
 
P1011037_convert_20121021154511.jpg




 日中は、放流魚が溜まっている地形変化のある極一部のポイントではコンスタントに釣れますが、

 その他のポイントでは、魚が回ってくるとヒットすると言った具合です。


 P1011040_convert_20121021154655.jpg

P1011041_convert_20121021154727.jpg

 



 当然ながら回遊コースをハズすと魚の顔は見られません。

 そう言う意味では、湖は怖いスねぇ~!




 それにしても、今年は人が多いです。 ボートも満員御礼でした! 



 えぇ~、ボートフィッシャーの皆様へ!

 お願いだから、射程距離内にボートで入り込むのだけは止めて~!

 ホント、切実なるお願いです。ヨロシクです~!


 




 帰りは、恒例の紅葉渋滞に巻き込まれ、更に今回は矢板市内で花火大会渋滞に~

 往路2時間弱、復路4時間の旅路でした・・・
 

   


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【モーニングボイル!!】

週末は寝る前に目覚ましをAM2:20にセットするのが、最近の習慣になってしまった・・・ なんて言っ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遠征?おつかれしたっ♪

No title

ボイルを繰り返す魚を狙い撃ち!
エキサイティングですね~
今シーズンの丸は大盛況のようですね。

No title

ロバ君さん、こんばんは!
ホント、行きはよいよい、帰りはこわいでスた・・・(汗)

No title

まごろくさん、こんばんは!
釣りとしては上質なんですが、魚の質がチョット残念なんですよね。
洞爺湖ばりのビューティフォーなレインボー、どっかに居ないスかねぇ~!

No title

Wさ~ん、やっぱ湖怖いっす~
・・・。

No title

1号さん、こんばんは!
湖は魚の回遊するコースが日によって変わるので、ハズレの日も多いですが、
何とか読みの精度を高めたいっスね~!

プロフィール

PFFのW

Author:PFFのW
鬼怒川をホームグランドにFFを満喫しています。
PFFのWと申します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
